NEO POINT
BE ALWAYS FOR JEF UNITED ICHIHARA・CHIBA

俺達は90分間に全てをかけている。

選手のため、クラブのため、全力で応援している。

だから、やらない奴は置いて行く。

俺達は、もっともっと吠えたいんだよ。

だから、お前も俺達と共に吠えないか!

ジェフ千葉サポ分裂・・・NEOの答え
いろいろと考えてみた・・・NEOはどうするのか?
そして、答えを見出した。

「NEOは、いつでもゴール裏中心にいるコールリードを支持する。」

今、ゴール裏中心で応援しているのは、グリダーレさんだ。だから、そのグリダーレさんのコールリードに合わせるのは、当たり前のことだ。もし、ハレルヤさんに本当の覚悟があるんなら、中心に来ればいいんじゃないの?

もう一度言う!
「NEOは、いつでもゴール裏中心にいるコールリードを支持する。」

NEOは、グリダーレ、ハレルヤ、ジアロコ、NAVY、の皆さんとお話をさせていただいた。(※粋犬、56、イエデビの皆さんとはお話していない。)それぞれの団体が、それぞれの考え方を持っているのも現実。こっちも、そっちも、あっちも、どっちも、言い分がある。

この問題は単純なことではなく、ずぅーと、ずぅーと、根が深い。
皆さんといろいろお話をして、俺は決めた。
分裂組は、あくまでも分家でしかない。分家の勝手は許されない。分家がコールリードを主張するのなら「ゴール裏中心に来い!」と言うざるを得ない。覚悟の上の分裂であれば、中心を取ってみろ!その覚悟が無いのなら、さっさと分裂なんかやめちまえ!もしくはアウェイ側に行けよ!

だからと言って、分裂組を非難している訳ではない。やるなら覚悟をもって大いにやればいい。

最後に、もう一度言う。
「NEOは、いつでもゴール裏中心にいるコールリードを支持する。」

ここまで読めば、グリダーレさんに追随すると言っているのとは、ちょっと意味合いが違うのが分るかなぁ?

NEOはグリダーレ派でもなければ、ハレルヤ派でもない。
NEOは中心派だ。
コメント
この記事へのコメント
各団体が沈黙している中、ネオさんだけが意思表示してくれましたね。
おかげで周辺住民の自分たちにとって糸口がつかめました。
どっちかにつかなければいけないのか?とオロオロしてましたが、自分も「中心派」でいくのが自然だと納得です。ありがとう!
2006/09/07 (木) 15:34:59 | URL | 前田家 #-[ 編集]
よくわからないのですが


判断基準はゴール裏中心にいるかいないかという事?
真ん中にいる集団がNEOのスタンスに合致するかが判断基準ではないという事?
ゴール裏の中心にいる集団がどんな集団であろうと関係なく同調していくという事?
NEOとしての信念は無いという事ですか?
2006/09/07 (木) 19:35:50 | URL | 付和雷同 #HfMzn2gY[ 編集]
↑の意見と同じ印象を受けます。
応援スタンスがよく分からないのもあるし、ハレルヤとの対立姿勢を深めかねないコメントなのではないですか。
今はリーグ、カップともに大事な時期。協力できる道を探す事はやめないで下さいね。
2006/09/07 (木) 22:14:42 | URL | premieres #-[ 編集]
分家って…そもそもグリがハレの分家じゃないですか?
それに、やっぱりあなたの書き方だと団体のポリシーが無いのかなと疑問に感じますよ。
2006/09/08 (金) 00:01:12 | URL | ラスタ #LjveDjGg[ 編集]
僕はゴール裏の人々全てがどっちにつくか、という前提ですすみがちな話を疑問視する意味で中心派というのはアリだと思います。
どうも、流れがどっちにつくんだ?と迫られているようで違和感を感じていました。
ですが、子供が不安げだったりしたので早く戻ってほしいとは思います。
2006/09/08 (金) 00:02:11 | URL | 君津親父 #-[ 編集]
難しい問題に団体としての意見を書いてくれてるんだからいいじゃん。
他は様子見なのかな?
2006/09/08 (金) 00:29:44 | URL | 杏奈 #NkOZRVVI[ 編集]
NEOのポリシー
前田家さん>コメントありがとうございます。
「糸口」…そう言っていただけると、ありがたいです!中途半端は、選手のためになりませんもんね。一日も早く一心同体の応援ができるようNEOも試行錯誤していますが、自分自身を信じてお互いに頑張りましょう!

君津親父さん>コメントありがとうございます。
「どちらにつくのか?」では、サポ世論の流れもあるでしょうし、こういう問題があがる度に、選択を迫られてしまいます。一日も早く皆さんと一緒に応援がしたいですね、凄い応援を!

杏奈さん>コメントありがとうございます。
ホント、難しい問題です(汗)。ただただ一所懸命応援したいだけなのにね。このいざこざを静観している訳にもいかないし…。もっともっと団体間で話し合って良い方向に持って行かなければいけないと思っています。時間がかかるかもしれませんが、精一杯努力して行きます。

付和雷同さん、premieresさん、ラスタさん>コメントありがとうございます。
NEOは、ゴール裏中心にいる集団が、どんな集団であろうと支持する訳ではありません。その前に、中心が交代するような場合は、必ず世論が影響を及ぼしている筈です。そう簡単に誰でも中心に来られる訳ではないと考えています。
なので応援スタンスの判断基準は、その時点である程度確立されているのではないでしょうか?
皆さんも、訳の分らない集団がひょっこり中心に来て、コールリードをするなんて言われた場合、拒否反応を起こしますよね?私としても、誰が誰でも中心にいれば支持する訳ではないという事を、ご理解していただければと思います。
ただ、ポリシー的なことで言えば、コールリードが誰であろうと、自分が声を出し、応援するのですから、あんまり関係ないですよね。(あまりにも的外れなコールリードは除きます←いちいちこういうことを書きたくないんだけど、言葉が足りないと伝わるものも伝わらないからね!)

また、ハレルヤさんとの対立姿勢とのご指摘ですが、NEOとしてそのようなつもりはありません(コメントだと、声のトーンやニュアンスが伝わらないので、思ったとおりのことが伝わり難いのもあります)。
中心派を支持すると同時に、まだまだ解決策を模索中です。一日も早く皆さんと凄い応援をしたいと思っています。

また、分家の件ですが、ハレルヤさんがコールリードを譲った時点で、「グリダーレさんが本家である」と私は思っています。

最後にNEOのポリシーですが…。
その前に、皆さんのポリシーって何ですか?どんなポリシーのために「グリダーレさんに着いて行く」のですか?どんなポリシーのために「ハレルヤさんに着いて行く」のですか?

NEOのポリシーは「自分の前後左右のサポーターより、でかい声で応援する」こと。(※サポーターと声を競り合っている訳ではなく、より選手に届くように声を出す、という意味。)
2006/09/08 (金) 05:42:37 | URL | あつ #I7id77Aw[ 編集]
突然の書き込み失礼致します。

既に書き込みがありましたが、分家って言う意味では、グリダーレがハレルヤから脱退したのではないんですか?

中立な立場とおっしゃってますが、その「中立」が一番ズルイと言うかむ責任だと思いますよ。
本当にゴール裏を良くしたいのなら、グリもハレも頼りないから「俺等が指揮とって行きます!」って言ってもいいと思いますし。
そのぐらいの気持ちは必要かと…

「ゴール裏の中心が応援の中心」って言い張ると、別にゴール裏の真ん中に居る団体は何でも良いってことでしょ?
今の状態をどうにか良くしたいなら、ゴール裏の真ん中に居るのがグリダーレだから…って言う表現ではなく、根本にグリダーレと一緒にやって行こうと思った理由をきちんと述べるべきではないでしょうか?
その理由こそがNEOさんのポリシーとしてみなされると思います。

長々と失礼致しました。
2006/09/11 (月) 11:53:51 | URL | サポの一人 #-[ 編集]
土曜日は残念でしたね。
私は久々に1階で応援してみましたが嫁と子供が2階で観戦し、又子供が旗をおかりしてみたいで!ありがとうございました。とても楽しかったと言っておりました。
2階住民なのに、発言しにくいですが今回の分裂に限ってはグリダーレさんからハレルヤさんが離れたとみてますので、分家と便宜上表現しても間違ってないのでは?と思ってます。一応観戦仲間に聞いたら同意見でした。
色々な考えの方がいるので、ややこしいですが、いつも答えでくれるので、調子にのって書いてしまいました。(サポの一人さん、口出してすみませんでした)
迷惑かけてたらすみません。
2006/09/11 (月) 12:56:56 | URL | 君津親父 #-[ 編集]
いつも2階から声を張っている無所属サポです。
NEOさんの2階から盛り上げて行こうという心意気には非常に感心させられるばかりです。


ところで、清水戦終了後にNEOの方々がグリの一員と思われるひとから強い口調でなにかを言われているのを見ました。
その内容が応援がよりよくなる為の指導的なものならいいのですが、あまりにも不遜な態度に見えたので気になってしまいました。
話しづらいとは思いますがどのようなことだったのかお聞かせ願えないでしょうか?
2006/09/11 (月) 20:53:02 | URL | いつも2階で #/oCNv11s[ 編集]
君達は俺達についていくんでしょ?
2006/09/11 (月) 23:03:50 | URL | グリダーレ #-[ 編集]
NEOの考え
サポの一人さん>コメントありがとうございます。
さて、まず「分家」という言葉尻には様々なとらえ方がありますね。
そこで、NEOとしてのとらえ方を申し上げます。もともとハレルヤさんからグリダーレさんが独立したので、そういう意味で言えば「分家」はグリダーレさんです。ただ、ハレルヤさんがコールリードを譲った時点で、グリダーレさんが「本家」であると私は思っています。そういう見方をすると、私の言う「分家」はハレルヤさんである、ということです。

それから、NEOのポリシーですが、一般サポさんのコメントの直前に「付和雷同さん、premieresさん、ラスタさん」への返答として記してありますので、お読みいただければ幸いです。

君津親父さん>コメントありがとうございます。
NEOのサイトでは、皆さんといろいろと意見交換をしたいと思っています。現地でなかなかお声は掛けずらいと思いますし…もし、お声を掛けていただければ、喜んでご対応させていただきますよ!
ですので、コメントに対し、こちらも積極的にご返答させていただいておりますので、今後とも、何でも構いませんので、知りたいこと・聞きたいことに対してコメント下されば嬉しいです。

いつも2階でさん>コメントありがとうございます。
実は、あるサポさんより「旗で見えないから振るのをやめてくれ」と言われました。試合中たびたび、旗の件でお話させていただきましたが、いつものことながら折り合いはつきませんでした(汗)。そのサポさんは試合終了後に、ゴミを放置したまま帰ろうとしたので「ゴミを持って帰れ!」と注意しました。その言葉を発端に再度言い争いになった訳です…。ですが、グリダーレOBの方に仲裁に入っていただきました。
「ゴミの件と旗の件は、別問題だ。ゴミを持って帰らないお前が悪い。それを指摘されて逆恨み的に、旗の件を言うのは間違っている。」などなど…その場をまとめていただきました。なのでグリダーレの方に何かをされたと言う訳ではなく、逆に感謝している次第です。この場をお借りして御礼申し上げます。その節は、誠にありがとうございました。
…と言う訳です。

この当事者サポさんが、これをご覧になったら気分を害されるのでは?と思い、書くのをためらいましたが、隠すことよりも、敢えて皆さんと考えて行きたいと思い、ご返答させていただきました。
2006/09/12 (火) 03:39:13 | URL | あつ #-[ 編集]
君達がコールリーダーやればいーんじゃない?リード出来ないと思うが。
あと旗振るのやめてください。ずっと振りっぱなしだと邪魔。君達は自己中心的に振って一般サポがどれだけ不愉快になってるかわかりますか?だから警備員と喧嘩するんだよ。もう少し空気読めば?それとも空気読めないグリダーレと一緒に一階で応援しちゃえば?
2006/09/12 (火) 10:28:28 | URL | 秀樹 #-[ 編集]
どんな状況だったのかやっとわかりました。ありがとうございました。

色々とご苦労があるとは思いますが応援は続けていってください。
2006/09/12 (火) 13:43:41 | URL | いつも2階で #/oCNv11s[ 編集]
NEOじゃなくてジアロゴになっちゃえば?NEOもジアロゴもグリダーレに吸収されちゃえよ!
2006/09/12 (火) 15:38:16 | URL | 電車男 #-[ 編集]
心無い発言があって辛いですね。
あつさんが、試合前に後ろの席の方に旗振りのことで挨拶してまわっていたのを知ってます。
だから、頑張ってください。
2006/09/12 (火) 17:12:43 | URL | もんた #-[ 編集]
アウェイ側近くでみてたけどジェフの声って清水の応援が始まると聞こえなくて悲しかったよ、
清水は声もフラッグも結構すごかったな、
声援や手拍子が聴覚なら、フラッグは視覚にうったえるよな。見た目で圧倒されるよ、
声を出させるのは難しいけど、フラッグをふるなら最悪座ってでも出きるしアウェイからでもわかるからいいよ。
分裂とかで暗くなってるけど、選手のために頑張ろーぜ!
2006/09/12 (火) 17:53:00 | URL | 犬猿 #-[ 編集]
まだ旗を振ると邪魔とか言う空気を読めない人がいるんですね。
早くホーム自由席が「一番安い席」から「選手をサポートする応援席」に認識されるといいですね。
頑張ってください
2006/09/13 (水) 15:00:35 | URL | 雨上がり #U7CTLDyk[ 編集]
色々と御考えを拝察致しております。「分家」とか「許されない」と言った表現をされていますが、貴方様が決める事なんですか?少し言葉使いも荒いと受けとめられる部分もあるのですが・・決して貴方様を誹謗するつもりではありません。「中心に来い」的な言い回しがハレルヤさんに対し、敵対の発言に受け止められます。個人的にどちらも交流もあります。是非とも紳士的な発言をしていただければと老婆心ながら、書き込みをさせていただきました。
2006/09/16 (土) 10:11:01 | URL | 小湊 #PJpDrzMc[ 編集]
そうかい?
オイサンくらいの人は、何とかしたいっていう心意気が出てて小気味よいくらいだねぇ。
旗ふるの疲れるだろう?
ご苦労様。がんばれよ。
2006/09/16 (土) 14:05:29 | URL | 昭和 #-[ 編集]
グリダーレが真ん中にいて上手なコール出来てる?「この場面でどうしてあっこちゃん?」とかあると思いませんか?俺はグリダーレのコールに疑問がある。だから真ん中にいるがグリダーレからのコールには合わせない。コールリーダーは真ん中じゃなくても出来ると思うよ
2006/09/17 (日) 20:43:13 | URL | 松ヶ瀬 #-[ 編集]
NEO
秀樹さん>コメントありがとうございます。
以前から申し上げているようにNEOは、コールリードできません。
また、旗の件ですが、今後の旗振りについて色々と考えてみました。その回答を「本文中」にてご紹介させていただくつもりです。
あと、警備員との件ですが、喧嘩をしたことは一度もなく、むしろ相談にのって頂いています。

いつも2階でさん>コメント&お心遣いありがとうございます。
また何かありましたら、お気軽にコメントを下さいね。

電車男さん>コメントありがとうございます。
ジアロゴではなく、ジアロコさんです…。

もんたさん>コメントありがとうございます。
見ていてくれている方がいるということを改めて実感致しました。NEも地道に頑張って行きますので、今後とも宜しくお願い致します。

犬猿さん>コメントありがとうございます。
聴覚、視覚が掛け合わさったら、素敵ですね!スタジアムの雰囲気作りも大切なことの一つだと思っています。お互いに頑張りましょう!

雨上がりさん>コメントありがとうございます。
応援席…いい言葉ですね!サポの願いです。日本一の応援席を目指し頑張りましょう!

小湊さん>コメントありがとうございます。
私は、ゴール裏を想う気持ちを素直に伝えるつもりで書いておりますが、ただその言葉に対して不快だと思われる方がいるのも当然ですね。「本文中」では熱く語りながらも、「この記事へのコメント」を通じて皆さんとコミュニケーションが取れれば良いなと思っています。これからも叱咤激励、宜しくお願い致します。

昭和さん>コメント&お心遣いありがとうございます。
これからも頑張って行きますので、見守っていて下さい。

松ヶ瀬さん>コメントありがとうございます。
応援コールに関しては、賛同できるところ、できないところ色々あると思います。「あっこちゃん」に関して個人的に言えば、プラスの状況(点が入った時、イケイケの時など)で使われるのが好きですね!
2006/09/18 (月) 03:37:48 | URL | あつ #-[ 編集]
お前ら皆「死ねばいーのに…」
2006/09/18 (月) 19:12:02 | URL | 電車男 #-[ 編集]
…。
ハッキリ言って昨年のフクアリでの試合は応援してても何も楽しくなかったよ。せっかく観客だって増えてきて選手だって嬉しいはずだよ。なのにスタンドを引っ張っていく貴方達が分裂してたら一体感ないよね。フクアリなのにアウェー気分になる事が凄く多い。早く1つになろうよ。簡単な事じゃないのは分かるけど選手のためだよ!フクアリをホームにしようよ!!             想いのままに書かせていただきました。貴重なスペースを使わせていただき申し訳ありません。ですがこの気持ちを少しでも分かっていただければ幸いです。2月18日、少しでも変わっている事願ってます。
2007/01/22 (月) 03:03:01 | URL | ゴール裏チョイ右 #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NEO POINT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ